« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »

2007年6月17日 - 2007年6月23日

2007/06/17

服従競技会 in 壬生

 今日も、暑い・・・。で、優は、暑さに負けずに服従競技会。
 ポイントゲットを目指して出陳したのだけれど、ダメだった・・・。93.4点。

 何が原因か?
 まずは、昨日の疲れ。私もかなりグッタリ状態だったから、優もそれ以上に疲れていただろう。で、疲れに加えて、この暑さ!!ワンにはかなり辛いかも・・・。

 競技前、優と練習をした。伏臥、停座、立止・・・どれも反応が鈍い。脚足行進もイマイチ。「これはやばいぞ!」と、Sさんに言われた。その通りになった。

 競技中の優は、いつもの優と違った。トロトロ優、この「トロトロ」という言葉が優の名前の前につくとは・・・

①紐付き脚足行進・・・まずまず
②紐無し脚足行進・・・顔上げなし、常歩は何とか、速歩はトロトロ
③停座及び招呼・・・招呼の際の「つけ」のとき私の後ろをウロウロ。「スワレ」指示。2声符
④伏臥・・・伏臥はOKだったけれど、その後の停座が2声符
⑤立止・・・2声符
⑥常歩行進中の伏臥・・・OK
⑦常歩行進中の停座・・・OK
⑧常歩行進中の立止・・・OK
⑨速歩行進中の伏臥・・・OK
⑩速歩行進中の停座・・・2.5mくらいのところで勝手に止まってしまい、「何すんの?」と優。仕方がないので「スワレ」を指示。

 優のテンションが落ちまくり、科目科目の間で褒めてテンション上げを試みるが・・・イマイチ。でも、ビデオで見る優は、思ったよりも悪くはない。優は栄えるんだよね。
 規定が66.2点、自由が27.2点。
 天気には恵まれたのに、この機会をものにすることができなかった・・・。もったいない。
 今度から、無理に出陳しようと思わないようにしよう。アジの次の日の服従はスルー。服従に賭けるのなら、アジをスルーして服従。無理して両方に出陳しない!!ワンコはもちろん私も疲れ切ってしまう・・・、そうそう、無理はいけないよ。

 反省ばかりの一日だったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »