« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »

2007年6月24日 - 2007年6月30日

2007/06/27

暑すぎ!!

 今日は、忘れていたフィールドに行こう!!と思っていたのだけれど、あまりの暑さに
「いいや~」
と、なってしまいました。残念がっているのは、ワンコたち。何をすることなく、お部屋の中でゴロゴロ、ゴロゴロ・・・。

 だって、暑いんだもの!!外なんかに出られないよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/25

訓練所

 久しぶりのS訓練士さんのレッスン。

 暑くないけれど、蚊がウヨウヨ・・・。叩いても生きているという訓練所の蚊は、生命力を感じる。

 まずは、愛。
 脚足行進を行うが、顔上げしないのが気になる。午前中の疲れが出てしまったのか?S訓練士さんにトコトン??やられ、ちょいとしょげてしまったかな。

 で、頑張らなくてはならない優。
 一通りやってみる。やはり、速歩行進中~になると、先読みしてしまいトロトロになってしまう。速歩の練習をしてくださいとのこと。

 で、JOYは、CDXを目指し、普段やらない科目の見直し。遠隔~は、少しずつ距離をのばしやっていくこと。型にはめず、楽しくやるように。

 で、お楽しみアジ。

 まずは優。先日のアジ競技会では、タイヤで泣いてしまったので、タイヤを集中的にやってみる。すると、できちゃうんだよね。きっと、競技会場は、魔物がいるんだよ。魔物が優にささやいたんだ。
「前だけをみろ!!」
って。だから、前だけを見てタイヤが出来なかったんだよ。

 次に、愛。トンネルレッスン。ストレートトンネルができるようになり、次はU字で・・・となったとき、Sさんを所長さんが呼びに来た。なんと、所長さんがちょいとだけ見てくれることに・・・。愛は、イヤイヤしていたけれど、所長さんが怖くて???あっという間にできるようになっちゃった。トンネルから出た後、逃げるようにJOY達の所に行くのが気になるけれど・・・、所長さんが怖かったんだろうな。

 で、なんだかノリノリJOY。気持ちよく走ることができたよ。こんな風に競技会でも走ってくれたらいいのになぁ。

 久しぶりのアジ、楽しかった~。いい汗かいたよ~、久しぶりに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

恐がりやさん

 久しぶりの日記。

 小学生の頃、「口さけ女」って言うのが流行った。しかも、なんだか知らないけれど子どもの間では、
「小石川植物園の建物の中に口さけ女はいる。夜な夜な出てきて人を襲う」
などと、噂になっていた。小石川植物園の建物は確か洋館の大きな建物で、夜になると薄気味悪さ倍増。

 で、ビビリ~な私は、とても信じ込んでいて夜遊びを決して???しないとてもイイコだったような???

 で、何故か「外国人は、吸血鬼」というのも流行った(果たしていつの時代の子どもなんだろう??)。文京区小石川に住んでいたので、外国人が多く、ビビリ~な私は、とてもビクビクしていた。下校時、何かにつまずき転んだとき、大泣きしてしまった私。近寄ってきたのは、金髪のお姉さん。頭をよぎったのは、
「吸血鬼だ~、血を吸われちゃう!!」
と怪我したのを忘れて逃げてきた覚えがある。聞いたことは素直に信じてしまう、とてもイイコ?????だったのだ。

 で、つい最近まで信じていたのは、
「柳の木の下で呼吸したら、早死にする」
 つい最近まで、息とめて柳の木の下を歩いていたような・・・

 このビビリ~は、優と愛によく出てるような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »