« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »

2007年7月1日 - 2007年7月7日

2007/07/06

人騒がせワンコ

 無事、生還???を果たしたクッキー。次の日、ボスと一緒に動物病院に行ったとのこと。

 そしたら、そしたら・・・

 ナント、骨折も何ともないとのこと。

 えっ、前足ブラブラしてたじゃん。それに、後ろ足だって。

 レントゲンも血液検査も色々したけれど、何ともないんだって。

 ただ、キズがひどいから、エリザベスカラーをして、なめないように・・・。

 車に轢かれてキズだけ・・・、日頃、走り回っているから体力あるんだろうな。

 エリザベスカラーをしてるから、自分のハウスに入れないんだって。

 人騒がせワンコクッキー。もしかして、おなかが空いて戻ってきたんだな~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/05

生きたいという力

 虹の橋を渡ってしまった・・・と思っていた職場のアイドルクッキーが帰ってきた。
 車に轢かれていなくなってから、大雨降ったりしていたから、体力も落ちてもうだめだろうと思ってた。

 ボスの家の前でうずくまっていた。クッキーは、前足がつけない状態。後ろ足もちょっと痛そう。傷も生々しい。でも、帰ってきた。すごいよ、クッキー。

 人間に対する不信感はないのだけれど、体、傷を触られるのが嫌で近寄らせない。ご飯を食べてハウスでグッスリ寝てしまった。

 よかった。もう、帰ってこないっと思っていたから、もう、あえないと思っていたから、クッキーが痛そうに歩いていてもうれしかった。生きていることが・・・。

 5日間、死にそうな思い、一人ぼっちの不安、今までにない体の痛み・・・をしてきたクッキー。私の悩みなんてちっぽけなものだなって思った。何事も前向きに考えていかなきゃ!!と思った。

 でも、まだ油断できない。何せ車に轢かれているんだから。内臓はちゃんと機能しているだろうか?
 明日、ボスが病院に連れて行くとのこと。足は仕方がないとして、他はたいした事がないように・・・と祈ろう。

 帰宅して、散歩して、ワンコたちにご飯やっていたら・・・ふと、
「クッキーは、食べてるかな?」
と、不安になった。で、バカな私は、またもや職場に行ってしまった。片道40分くらいかかるのにね・・・。
 ハウスをのぞいて見ると、クッキーは動けないけれどシッポはしっかりふっていた。
 ご飯は・・・やっぱり、食べてなかった。ご飯を食べず、傷ばかりなめている。
 手のひらにご飯をのっけてあげてみると食べた。でも、自分から食べようとしない。で、またあげてみると食べた。どうやら、手のひらのご飯を待っている。まぁ、重症なケガだし、甘えも仕方がないかなぁ~と食べさせてあげた。全量摂取。
 ご飯を食べられると言うことは、いいことよね。

 帰り道は、安心してしまったのか、眠たくて眠たくて仕方がなかった。
 夜10時半に、忘れていた自分の夕ご飯。ますます太っちゃうよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/03

虹の橋

 2日前、職場のアイドル犬クッキーが、車に轢かれて、山に逃げてしまい帰って来ない。この事故の様子はわからない。どうしてこんなことになってしまったのか・・・。探しに行っても見つからない。

 2年前に捨てられ職場で飼われるようになったクッキー。
 小さい時はとても可愛くて、Imgp1735_1 いたずらっ子だったクッキー。
 職場の玄関前で、「がんばってこいよ~」と仕事に入る前に見送ってくれたクッキー。
 とてもグルメなワンコで、我が家のワンコたちが大好きなささみ付きガムとかワンコのおやつには見向きもしなかったクッキー。
 自分のご飯を他のワンコが食べていても怒らず、みていたクッキー。
 私の車を見ると喜んで飛びついてきたクッキー。
 私の車のタイヤのにおいをかぎ、マーキングしていたクッキー。
 知らないワンコに自分のハウスを譲って、寒い中、外で寝ていたクッキー。
20061023144_1  職場のボスが耕した畑を楽しそうに荒らしていたクッキー。
 クッキーの方が大きいのに、JOYに吠えられてビビッて尻尾丸めていたっけ。
 夜勤明けにクッキーに挨拶に行くのが楽しみだった。

 今どうしてる??

 きっと、痛い思いしてるよね。

 助けたいけれどどこに居るかわからない。虹の橋、渡っちゃったのかなぁ。

 クッキーは、優と同じくらいだった。まだ、まだ、元気だったのに・・・。
Imgp2145
 目はJOYに似ていて、バカさ加減は優みたいだった。

 帰ってきて・・・って思うけれど、痛い思いをしているぐらいなら、助けに行けないのなら・・・。

Imgp1743  クッキー、君に会いたいよ。
 いつも、グラウンドを楽しそうに走り回っていた君。
 君に会いたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »