« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月12日 - 2007年8月18日 »

2007年8月5日 - 2007年8月11日

2007/08/11

闇練・・・

 今日は、訓練所にて夕方から災害救助犬目指し訓練。いつものメンバーそろって練習。

 夕方でも、暑い、暑い・・・、蚊はいっぱいいるし、なんだかめげそう・・・。
 虫除けスプレーをガンガンにワンコ達にかけて、私も・・・。でも、寄ってくる、寄ってくる蚊・蚊・蚊・・・、訓練所の蚊はとてもしぶといのだ。

2007081101

 災害救助犬訓練は・・・というと、

 JOYはいい感じになってきたなぁ~(服従以外は!)。
 休止(途中、銃声が鳴る)は、私が隠れても(JOYからは姿が見えない状態でも)動かなかったし・・・、これって、以前のJOYからは考えられない進歩。以前は、レイン、バルトが怖いよ~と動いてしまったり、銃声なんてとんでもな~い!という感じだったのだ。前進も最初にココまで行くことを教えておけば、勢いよく行くし・・・。少しずつ、少しずつ良くなってる。でもね、脚足行進とかダメなのよ。テンション下がっちゃうのよ。脚足行進は、永遠の課題になってしまうかも?
 で、捜索は・・・、高いところが苦手なJOY。今日の午前中、ゴロゴロしてただけあって、体力が有り余っているのか、元気よく吠えまくっていた。

 で、ついでの優は・・・、ついでだからね(そんなことないけれど・・・)。
 休止は、銃声に慣れるというのが、優の課題。見てたけど、思いっきりビビッテたなぁ。
 捜索は・・・、チュー太郎探し?やっぱりパピヨン。鼻より目を使って探す。犬種の違いってあるよね。

2007081102  で、あたいは??

 君は、応援隊!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/06

せっかくのお休みなのに!!

 暑い!暑い!暑すぎる!!

 汗をかかないようにするためには・・・何もしない、動かないこと
 これっていい考えじゃない?

 と、ゴロゴロしているのが、私とJOYと優。

 で、一人元気にしているのが、我が家のお姫様、愛。
 「あたい、ゴロゴロしてんのイヤ!あそぼ~!!」
と、優に遊びを仕掛けても、優は知らん顔。で、仕方がないのでJOYに仕掛けてみるが、JOYはもっと動かない。愛がちょっとの物音で玄関ダッシュしても、知らん顔の兄ちゃん達。

 やっと、午後になって、おてんば娘、愛は、お昼寝タイムに・・・。
 午前中は、兄ちゃん達が全く相手をしてくれないので、一人洗濯場で、洗濯物荒らすのに夢中・・・だった、愛。
2007080601_2  相手してくれないから、つまんないの!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月12日 - 2007年8月18日 »