« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »

2007年8月26日 - 2007年9月1日

2007/08/31

期間限定の・・・

 我が家では、王様がJOYとしたら、優は王子さま、愛はお姫様。

 で、今、愛がチョーヒートなので、王様とお姫様はハウス生活(家の中にいるときだけね)。

 前回のヒートの時は、「親分のJOYがハウス生活なのだから」とヒートにあんまり興味のない優もハウス生活にお付き合いしていた。

 で、今回は、「優は関係ないからいいや」と自由にしている。というより、普段、優はJOYと愛におされ気味で、私に甘えたくても甘えられない。いつも、離れてその様子を見ている。昼寝するときも、JOYと愛が寝てからやってくるみたいな感じで、遠慮気味?

 だから、期間限定の王様生活を堪能?している優。甘え放題、遠慮する必要なし、のびのび生活。期間限定・・・ていうのが、残念?かな、優にとって・・・。

2007083101  おいらが、王様だい!!今だけ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行きたくなかったけれど・・・

 歯医者に行ってきました。
 今の歯医者って、予約しないと診てもらえないんだね。知らなかった~。

 歯が痛かったわけではない。いや、痛いときもあったと言うべきか・・・
 でも、診てもらわないといけないと常日頃思っていてここ何年、やっとのことでした。

 で、虫歯が3本あるとのこと。どうやら、今回の通院のみでは終わらないらしい。

 びっくりしたのは、歯医者っていうのは
「ぎーーーー、がーーーーーーーーーーー」
と、すごく耳障りな音が響き渡るというイメージがあったのだけれど、ずいぶん、静かになったのね。
 ちょいと驚きでした。

 苦手な歯医者、また、予約取らないと・・・、いつになることやら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/30

忘れていた頃に・・・

 やっときた、優のアジ手帳!!

 3回クリーンラン。初めてJPでクリーンランしたときは、
「優はジャンピングでないとクリーンランできない!ジャンピング優になるのだ!!」
と、思っていたのだけれど、ちゃんとAGで1回クリーンランを果たしもらうことができたのだ。

 でも、そのAGでのクリーンラン、とても怪しいものだったのだ。
 ルーク家にとってもらったビデオ(今さらだけれど、ルーク家、ありがとう!!)が、それを語っている。どう見てもあのシーソーのタッチは怪しいよな・・・、走っているときも
「こりゃ、ダメだ!」
と思って走っていたのだから。でもジャッジは、手を上げることなく(ホッ!!やったね!!)ゴールまで走れたわけだけれど・・・ね。

 もらったもん勝ちよ!!ジャッジが手を上げなかったのも優の才能!!(何の??)

 そうそう、まだ、あと2回も苦手な?AGでクリーンランしないといけないんだから・・・

2007083001
 かぁちゃん、おいらはAG、苦手じゃないよ!!
 だって、かぁちゃんがタッチゾーンは飛ぶものだって、おいらに教えてくれたんだよねぇ~

 違うよ、ただ、私が優に追いつかなかったから、教えられなくて、そうなってしまったんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/27

落ち着かない日々

 この頃、落ち着かない、特にJOYが・・・。

 まぁ、愛がヒートのせいでもあるのだけれど。

 まだ、コマンド聞き分けることが出来るJOY。「まて」、「フセ」・・・、こういうときは訓練入れておいてよかったっと強く思ってしまったり。

 愛がJOYに怒る・・・、そんな愛に優はビビッて離れていく。優、ホントに君はビビリだねぇ。

 でも、まだまだ続くのだ、この悩ましい生活。しかももっとひどくなって・・・。愛が気になってご飯を食べられなくなるJOYは、もうそろそろ。お手上げにならないようにしないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/26

ひかり

 今日、電話工事。

 我が家もとうとう、いや、やっと”ひかり”というものになる。

 今までのんびりゆっくり、ISDN。ダウンロードだのにとんでもない時間をかけ、半泣き状態。

 これからは、そんなことないと期待しつつ・・・。

 ”ひかり”になったからといってどうなるかよくわかってない。とにかく、「高速インターネット」の「高速」と言う字だけを期待して・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »