« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »

2007年9月2日 - 2007年9月8日

2007/09/04

夏の思い出

2007090403  エビマヨは、おいらのもんだい!!

2007090404  なんで、愛ものってくるんだよ~!!

2007090401  バルト、きみは無理だって!!

2007090402  ばかだなぁ。泳いじゃえば怖くないのに・・・。

はやく終われ!!愛のヒート。このままじゃ、何処にもいけないじゃないか~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/02

そろそろはじめないと~

 そろそろ、はじめないといけないオビ練。

 今までは、「やらないことがいいこと!!」なんて言っていたけれど、そんなことは冗談・・・。やっぱり、やらないと・・・。

 で、JOYから。チョー「愛ちゃん病」にかかってしまったJOY。やっても仕方がないかなと思ったのだけれど、そんな状態でも「フセ」、「まて」ぐらいは確実にしてほしいので、誘惑の愛を目の前にして、「座れ」、「フセ」、「たって」、「行進中の~」3本の練習(もちろん、リード付)。こなせばいいことが?と思っているせいか、いつもより機敏。いつもそんな風にしてほしいのだけどね、JOY。

 で、優。困ったことが・・・「脚側行進中」に伏臥してしまう。「形に入れすぎだよ~」と優に関してよく言われてきたが、だけどね、仕方がなかったんだよね。
「わけわからん!!これであってんの??」
と、いつも不安そうだった優。で、混乱してしまって何がなんだかと動けなくなってしまった優。自信を持たせるためには・・・仕方がなかったこと。
 さて、どうしよう?当分は、「脚側行進」に力を入れるかな。「行進中~」は出来るんだから・・・ね。
 そんな優だけれど、「強制持来」出来そうになっている。ビビリの優には、無理!!と諦めていたものだ。ダンベルを前にすると逃げ回っていたのに、「もって!!」とダンベルを前にすると神妙な顔をしてダンベルを持つようになったのだ。
 後退することもあれば、前進することもあるのよね。やっぱり、練習って大事よね。まじめにしなきゃ!!

 で、愛。「行進中~」の3本をメインにやってみる。なんだか、わかってやっているんだか偶然できちゃうんだかわからない。まぁ、愛に関しては、まだまだよね。

 そんな、ワンコたち。この秋、JOYは救助犬試験の合格を目指し(無理だけど・・・)、優はトレチャン(あと5ポイント)、愛は初競技会とそれぞれ待ち構えている。練習しないとね。
 その前に、早く愛のヒートが終わって欲しいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »