« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »

2007年9月9日 - 2007年9月15日

2007/09/15

アジ練

 久しぶりつくばでのアジ練。というより、アジ練自体が久しぶり。

 なのに、暑い、日差しが痛いとはいわないけれど、ジンワリくる感じ。

 ということで、つくばについても、おしゃべり・・・何しに行ったんだか・・・。

 でも、ひさしぶりにお友達に会えたのでうれしかったなぁ~。

 で、アジ練は・・・、楽しかった~、楽しかった~。

 JOYとも優とも愛とも楽しく走れたし~!!ストレスも発散!!

 優は、丁寧なハンドリングを

 愛は、障害一つ一つでなく、ちょっとしたコースをやって、スイッチを自然に覚えられるようにしていく

 というアドバイスを頂き・・・、楽しくストレス発散したのでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/13

あたいの名前は・・・

2007091401 「あいごん!!」

 あまりにも「あいごん!!」と呼びすぎて、「あい!」と呼んだだけでは振り向きもしなくなってしまった。

 きみの名前は「あい」だよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断尾のこと

 JOYと一緒に暮らす前、ワンコに尻尾がないのは、生まれながらにないものだと信じていました。生まれてから断尾するというのは、確か、訓練所に通うまで(コーギーとかトイプーと出会うまで)知らなかったんじゃないかな(ホント、無知なんだよなぁ)。

 JOYはダックスだし、優と愛はパピヨンだから、我が家にはあまり関係ない”断尾”。本には、赤ちゃんの時にやってしまうので「痛くない」と言うようなことが書いてあったり、そんな話をよく聞いたりしていたので純粋に信じていたけれど・・・。

 ちょっと、気になるブログを勝手に紹介。ブログ名「そうだ、コーギーを飼おう」のタイトル「断尾の真実」。ムービーは見ることが私にはできなかったけれど、見ることができなくても「痛くないわけないじゃん!!」が、よ~くわかります。断尾について、すごく考えさせられました。

 「うちのワンコには関係ないや」

と思わず、是非見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/11

ショック!!

 昨日の日記。
 心に秘めて?おこう、と思っていたのだけれど、何かの手違い?でブログにアップされてしまった・・・。

 大失敗だ・・・。

 宣言しちゃったら、いざという時、食べずらいじゃないか・・・、失敗だ・・・。

2007091101  ボクは、愛のお陰で?痩せたんだよ!!

 かぁちゃんは、食べるのが好きで、その上、ストレスたまるとますます食べちゃうからだよ。

 で、かぁちゃんのストレスって何??

 はて、なんだろう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/10

困ったぞ!!

 困ったぞ!!それは、深刻な”夏太り”。

 原因?きっと、この夏、おさぼりしていた散歩のせい。

 朝は、暑い、夜は、怖い・・・さぼってたからなぁ~。

 さぼっていたのに、よく食べてたからなぁ~、ホントに・・・。

 これ以上、太らないように、少しでも体重が落ちるように(絶対にないと思うけれど)、せめて、

 ①夜9時以降は食べない(夕食食べたら、夜食をしない)!!
 ②ご飯は、0.5合!!
 ③散歩のおさぼりはしない!!

を、守っていこう!!他、間食はしないとかあるけれど、無理は禁物(えっ、もう、この時点でだめじゃん)。

 とりあえず、”これ以上、太らないように!!”だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/09

2次災害誘導?犬訓練??

 夕方から、救助犬訓練。

2007090901

 愛のヒートも終り、絶好調?なJOY。優は、なんだかわからないけれど元気。

2007090902

 今日は、試験に向けて5つの建物?に3人人が入って捜索するというのをJOY、初めて体験する。制限時間は10分間。出だしはいい感じ。いないとわかると遠くを見て「どこだろう」とやっている。1人探し、2人目探したところで、JOYの集中なくなり、マーキング。3人目の場所はわかっても吠えられない。私を見て「どうしたらいい?」と目が言っている。疲れてしまったのか?「探せ!」は、とても集中して行っていることを実感。暑さもあったのかもしれないが、大好きな捜索・・・なのに・・・残念・・・。課題が見えてきた。

 で、ついでの優は、「見つけたら吠える」の特訓。告知が出来るようになったら、優も捜索楽しくなるものね。

 秋に、試験に挑戦予定。まだまだ合格できるわけないけれど、一度体験しておきたいからね。

 ぴーパパさんから新米のプレゼント。どうもありがとうございます。お米、おいしかったよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと、終わった

 愛のヒート。
 よかった、よかった。騒がしい日々も当分お休み。

 愛のヒートが終わると、JOYは面白いくらいに愛に興味がなくなる。愛が
「お兄ちゃ~ん」
と、近寄っても、うっとおしい!!と鼻でよける。

 で、ハウス生活を約1週間ぐらい続けていたせいか、異様に聞き分けのいいJOYだったりする(ホント??)。

 このまま、聞き分けのいいJOYでいてくれるといいんだけれど、そうとならないのがJOYなんだよね。

 普段、自由にさせすぎるんだろうなぁ~。多分・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »