« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

2007年9月23日 - 2007年9月29日

2007/09/26

マナーベルト

 普段は家の中ではしないのだけれど、愛のヒートが近くなると、マーキングをしてしまうJOY。

 今までは、愛のヒートの時か、外でのお泊まりの時だけマナーベルト(マーキング防止ベルトともいうか)していたのだけれど、つけるたびに、

 「ボクは、不愉快だ!!」

と、JOY。で、いつも関係なくつけていれば、不愉快な気持ちも少しはなくなっていくだろうっと、お試しで毎日マナーベルトをつけている。

 で、市販のものもいいけれど、簡単そうなので作ってみた。あまり布を使って・・・。

2007092602  意外と簡単ではないか・・・。買うのがバカバカしい・・・。

 で、いい気になってアンパンマンの布でも作ってみた。

2007092603  愛情がこもっていても、ボクの不愉快度はかわらないよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己紹介

 あたい、愛

 あなた、だぁ~れ?

2007092601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/25

昨日は涼しかったのに・・・

 今日は、暑い!!風は、秋の風・・・けれど、日差しが強い!!

 暑いよ~と、ナマケモノのかぁちゃんは、ゴロゴロ・・・。ワンコ達もあきれて?一緒にゴロゴロ・・・・。

 で、涼しくなるかなぁと期待し、フィールドへ・・・。着いても暑さは変わらん!

 でも、せっかく来たんだから・・・と、スラとハードルを出してみるが、ナマケモノのかぁちゃん、やる気なし・・・。

 探してこ~いと、JOYはおもちゃ探し。
2007092501  ちょいと意地悪して枯れ草の中に隠してみる。風がないせいか、四苦八苦?でも、楽しそうに走り回ってる。

2007092502  優と愛は、スラなんて・・・、ハードルよりも!!と走り回り・・・。

2007092503  楽しいけれど、かぁちゃんの口だけダイエットにも付き合ってやらないと・・・とJOY。

 ちょいと服従とスラ練付き合ってあげようよと優。

 ワンコ達に付き合ってもらったかぁちゃん、夕飯、どんと食べあんまりイヤ全く意味なし・・・。

 まぁ、いつものことだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕飯は・・・

 ふと、運転していて思った。

 ネットでお取り寄せとかやっていて、何年か前、新装開店してとてもきれいになった、「須田チキン」。
 そんなにおいしかったっけ?
 遠い昔、歩いて何分の距離にすんでいたこともある。当然、買いに行ったこともある・・・でも、そんなにおいしかったかな?

 で、思ってしまったので今日の夕飯は「須田チキン」で購入することに決定!!

 新装開店して初めてはいる店内。すごくきれい・・・。店内でも食べられるようになっている・・・。肉はチキンばかり・・・。昔からそうだったっけ?

 で、一番最初に目に入った「特上チキンももカツ」を注文。後から店内をよく見たらただの「チキンカツ」があったのにショック。
 別に特別な日じゃないんだから”特上”でなくても良かったのに・・・。高い買い物をしてしまった・・・。

 でもね、すご~くおいしかった。柔らかくて・・・うまさをうまく表現出来なくて残念。
 おいしかったよ~!!

 今度は、焼き鳥を買ってみよう!!

優)あれ?かぁちゃんって、プチダイエットしてたんじゃなかったけ?

愛)そんなことしてたの?

JOY)かぁちゃんのプチダイエットはこの前一日で終わったよ。いつものことさ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/24

あたい、やりたくな~い!!

 今日は、夕方から訓練所。秋らしく、涼しくなったなぁ~と思えば、なんだか雨ポツポツ・・・。一気にやる気ダウン。雨男、雨女は何処にいる?

 でも、イザ、始めるよっとなると何故か雨は止み・・・

 まずは、愛の服従から・・・
①紐付き脚足行進・・・後ろからついてくることがクセとなりつつある愛。S訓練士さんに、ガンガン?リードで引っぱられ、「かぁちゃん、たすけて~!!」と、目でひたすら訴えていた。
②招呼・・・やっては来るがなんだかトロトロ。JOYを思い出す招呼。リードの持ち方、左手の添え方を教わる。
③伏臥・・・オーバーアクションでなんとか出来る
以降、S訓練士さんがリードを持って
④行進中の伏臥・・・S訓練士さんにトコトン教えられ、最後には出来るようになっていた。これも、招呼の時のリードの持ち方と一緒?
⑤行進中の停座・・・S訓練士さんにビビッテか、OK。
⑥行進中の立止・・・「たって」と声符をすると停座してしまっていたのに、S訓練士さんにビビッテか、声符があっても立止が出来るようになっていた。
 さすが訓練士!!「行進中~」の3本、なんとな~く出来るようになってしまうんだから・・・。
 トコトン教えられてしまった愛は・・・、出来なかった「だっこ」が出来てしまうほど逃げまくり・・・。

 で、優。
①紐付き脚足行進・・・いい感じ
②紐無し脚足行進・・・悪くない
③停座及び招呼・・・悪くない
④伏臥・・・悪くない
⑤立止・・・伏臥してしまう。また、優のお得意「大混乱」
⑥行進中の伏臥・・・悪くない
⑦行進中の停座・・・悪くない
⑧行進中の立止・・・出来てしまった、今まで出来なかったのに(というより、怪しかったのに)・・・。
⑨障害飛越(往復)・・・障害の右側に優が行ってしまう。片道はOKだが、往復するのなら飛んだ後なるべく真ん中に優がいるようにとのこと。そのためには、リードをつけて飛ばせて位置はココというように教えてあげる。リードなしの場合、飛ばせた後、障害の真ん中におもちゃを投げてやるようにすると真ん中に来るようになるらしい。
⑩据座・・・OK
 なんだかね、涼しいせいか悪くはないんだけれど、久しぶりのせいか細かいところはちゃんと直さないといけないなぁ。例えば、「つけ」とか・・・

 で、JOY。前進のみやる。
 なんだかよくわからないけれど、えらい勢いで走っていくんだよね。最初の1回は、おもちゃを置いて、2回目以降は、おもちゃを後から投げる感じ。ほんと、どうしたの??と聞きたいくらいえらい勢いの前進。試験でもこんな感じでやって欲しいなぁ~。

 で、お楽しみアジ。

 JOYから・・・、
 前進に引き続き、えらい勢いで走るJOY。ホント、気持ちいい~!!やっぱり、JOYと走るのは楽しいなぁ~。
 この頃、知り合いのダックスくんがヘルニアになったことで、JOYもそろそろ引退か~?この頃、ジャンプ力なくなってきたような気がするし・・・なんてチラチラ湧いてきたのだけれど、まだまだ、現役でいけると強く感じさせる走り。この調子でいこう!!

 で、優。
 JOYが走っているとき、ずーと「走りたい!!」と騒いでいただけあって、いい走り。やっぱり、逆スラが出来ないのが痛い!タッチの攻略を教えてもらう。Aフレームの降り口に「カネゴン」を置いてタッチさせるというもの。いい感じではないですか~!!

 で、愛。
 障害(トンネル、ドッグウオーク、Aフフレーム)1つ、1つこなしてみる。Aフレームてっぺんまではいい感じで上るのだが、なかなか降りたがらない・・・どうしたのか?おもちゃを転がして降ろす。
 さぁ、コースを少しやってみよう・・・となったとき、愛、
「もう、つきあってらんない~!!やりたくないも~ん!!」
と、ハードルくぐり・・・。そうか、疲れちゃったよね・・・、今まであまりない緊張と戦っていたんだから(服従で)・・・。いやだったら、仕方ない。アジはお楽しみでないと意味がない。
 気まぐれお姫様・・・さっさと車の方に向かって行ってたもんね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »