« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »

2007年9月30日 - 2007年10月6日

2007/10/05

久しぶりに・・・

 久しぶりに行ってきました、フィールドへ・・・。

 この頃、休みがなくワン達の相手が出来なかった私。

 仕事から帰ってきて、ワン達にご飯やって、疲れた~っとゴロゴロして、いつの間にか寝てしまい散歩を忘れ・・・そんな日々を過ごしてきた。

 で、今日はちょっと?無理をして、帰ってきてからフィールドへ・・・。

 家を出たときは明るかったのに着いた頃には、薄暗くなってしまった。

 陽が落ちるのがはやくなったなぁ~。

 車のライトでフィールドを照らし、ちょいとドッグラン。

 えらい勢いで走り回るワンコ達。

 そりゃそうだよね、ほとんど家の中だったもんねぇ~。

 見ていて気持ちいいくらい走り回ってたよ。

 アジも服従もやっている暇がないくらい疲れ切っている私。

 愛にちゃんとアジ・服従いれないといけないのになぁ~。このままだと愛の競技会デビューはいつになることやら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/30

東北ブロックアジリティ競技会

 いつもの小さいメダカ号でなく、今回は大きな青い車での遠征。
 やっぱり、遠いねぇ~、仙台。競技のない時間を見つけてひたすらナマケモノかぁちゃんは寝ていたよ。

 で、東北ブロックアジリティ競技会・・・。我が家はいつも通り、JOYは、2度で、優は1度、愛は応援隊。

 で、最初に優のAG1から。Aフレからスラロームに入る角度がなんだかいや~なコース。スラロームがうまく入れないんじゃないか・・・なんて不安になっていたりしていたはずなのだけど・・・。スラの心配をしていれば良かったのに、スタート時、急に

「いつも練習していた『スタートでのまて』が出来るかどうかやりたい」

なんて思ってしまって、やってしまったのが失敗。優をスタートで待てさせたら、なんと優がスタートハードルを飛ばずよけてきてしまった。もちろん審査員の手は上がり・・・、その後、タッチ障害に失敗することなく、スラも問題なくゴール。スタートでの失敗が、とても痛いものとなってしまった。
 結果は、12席。旋回スピード3.89。スタートで、かぁちゃんが変なこと思わなければ、入賞もあっただろうに・・・、何よりも、リーチとなっていたのに・・・ホント、なんてことしてしまったんだ~!!
 で、JP1は、ボロボロ。優の苦手なコース。トンネル入ってタイヤが出来ず、ソフトトンネルとハードトンネルが並んでいて、コマンドは同じ・・・どうするか・・・を考えていたら、逆トンネルを入ってしまい失格。

 で、JOYのAG2。標準タイム50s。コース全長148m。コース的にはJOYには向いているコース。旋回は、少なく、ただ、トラップにだけ気をつければなんとかいけるはず。スタート時に、ハードルを落としてしまう。スタートの距離が短かったか?ごめんJOY。今までになく、スラロームを速く抜けることが出来、結果、
 19席、54.85s、減点5、タイム減点4.85。
 頑張ったよ~JOY。あの高いハードルを頑張って飛んだよね。えらい、えらい!!
 で、JP2。標準タイム55s、コース全長160m、旋回スピード2.91。AG2とはちがって、JOYの苦手な旋回が・・・、なによりも、小型犬泣かせのダブルバーが・・・。こりゃ、トロトロ病が発症してしまうだろう・・・と予想しスタート。スラも速く、旋回も難なくこなし、一回だけボーとフリーズしてしまうことがあったけれど、呼び戻しでなんとか走り出し、心配していたダブルバーも落とすことなくゴール。で、結果は
 8席、標準タイム51.78s、旋回スピード3.09。
 あと、もう一歩で表彰台(今回は7席まで入賞)だったのだけど、標準タイム内に入ることが出来れば、そんなのどうでもいいもんね。
 やったね!!JOY。
 JP2をクリーンランしても仕方がないけれど、やっぱり、標準タイム内に入ることが出来たっというのはうれしいよぉ~!!

 と、いうのが、我が家の結果。応援隊・愛は、ハウスの中で吠えて応援してたかな?

 で、訓練所メンバーは、なかなかのいい結果。愛がコワ~イと言っているSさんは、3頭出陳して、3頭とも表彰台に立つことが出来たし、えったんは、ピッポッコプーと表彰台に・・・。で、大きいSさんは、海くんと表彰台に立ってたし・・・。

 しかし、しかし、私の足がもっと速ければ・・・と、思うことが多々あり・・・。
 優くん、「ゴーゴーゴー!!」と言ったら、振り向かず前に行こうよ。直線コースは、つらいなぁ~。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »