« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

2007年11月18日 - 2007年11月24日

2007/11/22

恐れていたことが・・・

 恐れていたことがありました。

 それは、考えたくもないので今は書きませんが・・・

 なのに仕事中でも、なんでも頭はそれで一杯。

 ホントに恐れていたので、それを認めるまでには、まだ、時間がかかると思われます。

 そのうち、ちゃんとご報告できると信じて・・・

2007111901

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/11/20

救助犬訓練

 先日、救助犬の訓練がありました。

 救助犬の訓練の前に優の持来を見てもらいました。優は、ダンベルを持つことはできるようになったけれど、持つのに必死で何もできない、「それどころじゃない!!」
 そんな優、ダンベルを持って作業をする(伏臥させる、立止させる)ことを教えていくようにすること。一歩ずつでいいから口を押さえて歩かせるようにしていけば、そのうちできるようになるでしょうとのこと・・・う~んちゃんと練習しなくては・・・

 で、救助犬訓練。まずは捜索から・・・JOYはいい感じにやっていたけれど、問題は優。ついでの優でも「(・_・)......ン?」っと思う事が・・・。それは、私やO訓練士さんには吠える事ができるけれども、バルトままには吠える事が出来ない・・・ということ。思い返せば、JOYは人に対して吠える事が多いので、人に遊んでもらったり、アジリティしてもらったりと私以外(もちろん訓練士さん以外)の人にいろいろ指示されることに慣れている?けれど、優にはそんな機会がなかったような・・・。

 で、苦手な服従訓練。
 JOYから・・・脚側行進は、よそ見、ニオイかぎなどをしたらショックをかける、よくできたら思いっきり褒めるようにしたほうがいいとのこと。
 で、優。優のネックは、「つけ」。2回目ではきちんとできるので1回目でできるようにしなければいけないとのこと。この日の「つけ」は、何故か今まで以上によくない「つけ」だったんだよね、どうしたのか?

 _s(・`ヘ´・;)ゞ ..~、やっぱり、日々の練習は大事なんだろうな。もうちょっと、まじめにやらないといけないよね。こう書いていても今日もやらなかったし・・・、明日はちゃんとやるのだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/18

やられた!!

 今日の我が家の晩ご飯は・・・ラーメン。

 ラーメンには、やっぱりメンマ。で、で、これはないといけないのが、焼き豚!!

 久しぶりに、リッチなラーメン。焼き豚なんていつもは入れないもの。

 我が家のワン達、いつもない焼き豚に釘付け・・・。

 そんなに見たって、君たちにはないんだよ~っと、かぁちゃん。

 優はあきらめてソファにふて寝。あきらめないのは、JOY。いつぞや上からふってくると足下から離れない・・・。

 で、焼き豚を後ろのテーブルに置き、さぁ、麺を・・・と、その時

 後ろで、ハグハグしてシッポを振っている愛。

 やられてしまいました、焼き豚。貴重な焼き豚、えらくおいしそうに食べてました。

 怒っても「なに?おいしいねぇ~」と、愛。

 いままでテーブルのイスには上がらなかったので私の不注意でした。

 せっかくの焼き豚だったのに・・・リッチなラーメンになるはずだったのに・・・。

 
 しかし、しかし、愛。怒られても「おいしかったよ~」では、困るではないかい?これがJOYだったら、真っ直ぐ洗面所に逃げていくのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »