« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »

2007年2月18日 - 2007年2月24日

2007/02/24

埼玉ブロックアジリティ競技会

 今日は、大凧あげ祭り会場にてアジリティ競技会。

 JOYと優、重複出陳の私。そのため、優の出走が1番に・・・。なんだかやな予感・・・。

 で、優。歩かせて疲れさせよう・・・なんて思っていたのだけれど、順番が1番になってしまったため、疲れさせることなく、ハイテンション優で出走することに。
 最初にAG1。とにかく突撃走りをしたい優。Aフレーム前で拒絶をとられ、スラロームでミスが続き失格。テンション高いとスラロームでのミスが目立つ。もっと確実にしていかないといけないよね。
 次にJP1。あっという間に失格。やっぱりね、優が速すぎるのよ。いや、違う、私が遅すぎた。
 昨年の仙台を思わず思い出してしまった。ハードルを1本でも多くこなそう・・・としていた仙台。今日の優は、とてもテンションが高く、たか~く、空に上っていくような勢い。
2007022504  写真は、つくばで練習したときのもの

 で、JOY。検分の人数が少ないからと検分時間5分。ちょっと、それって、ないじゃんって感じ。
 最初にJP2。JOYの嫌いな旋回がいっぱいあるいや~なコース。しかも、ロングジャンプ3枚に驚き!!距離160m標準タイム42s。おもちゃを使えないと走れないJOYは、分離不安作戦を決行!!問題のロングジャンプ、足がかすったみたいだけれど、倒すことなく、完走。結果は12席、タイム47.33、タイム減点5.33s。なかなか、いいじゃないですか~!!
 で、AG2。初クリーンラン目指していたのだけれど・・・。距離160m、標準タイム50s。コースは、JP2より簡単、気をつけなければならないのはスラロームの入り口。もちろん分離不安作戦決行。で、よかった、走りもJP2より良かったのだけれど、気をつけないと・・・と思っていたスラロームの入り口でミス。でも、その後もJOY頑張って走って、ナント、18席、タイム51.91、タイム減点1.91、拒絶1、減点6.91。スラで失敗しなければ、標準タイム内に入れたかもしれないじゃないですか~!!もったいない!!
 でも、満足の出来るJOYの走りだったのでまるでクリーンランしたかのようにはしゃいでいたら
「クリーンランできたんですか?」
と、聞かれてしまった・・・。
2007022503  写真は、つくばで練習したときのもの。

 本部より、テーブル(1度から)、コンビネーションジャンプ(2度から)入ってくるらしい。テーブルなんて出てきたら、ますますJOYのテンション下がっちゃうのでは・・・と心配に・・・。本部前に何とか1回はクリーンランしたいよ、JOY。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/23

明日は、競技会だ~!!

 明日は、アジの競技会。あさっては、服従競技会。

 結局、練習しないといけないなぁ~と思ったままの出陳となってしまった。

 JOYと優がいうには、

「いつものことじゃん!!」

 そうそう、いつものこと。今回もだめかなぁ~。気合いも三日坊主・・・。いやいや、3日続けばいいほうか・・・。

2007022301  あたいは、だ~れ~だ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/20

あと、一ヶ月で・・・

 あと、1か月でJOYは5歳になる。

 ワンコと生活を始めて5年になるのだ。思い返すと、あっという間の5年だった。

 JOYも年とったかな?昔はやんちゃ・・・って感じだったけれど、今はそんな感じでもない。かわいさだけは変わらないけどね。

2007022001 ↑いつぞやの潮干狩りでのJOY。
まだ、泳ぎを知らず、かなりイヤイヤしてたっけ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/19

今日は、良い天気だったのに!!

 今日は、とても良い天気。今週末の競技会を目指し、特訓しなければいけなかったのに、練習しなくっちゃ!!と思うだけで、一日は過ぎていった・・・。

 せっかく天気も良かったのに・・・、やらないと~思うだけで終わってしまった。

 こりゃ、今週末も怪しいか??

 今日のムービーは、いつぞやの草アジ?初アジ?の時のもの。クンクン病発病し、ニオイ嗅ぎながらアジしているJOY。見ていると、JOYってばとっても器用??よね~って思ってしまう。

「kusaaji0101.wmv」をダウンロード

 とっても器用??とは思うけれど、今週末はこんな走りはしないでね、JOY。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »