« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »

2008年1月6日 - 2008年1月12日

2008/01/11

ホロ泣きもの

 今日は、Oさんのいる那珂市のTOTOに行ってきました。今年、初めのレッスン。
 JOYはいつものように?えらい勢いでご挨拶・・・。まぁ、元気はいいことだ。
2008011101

 で、レッスンといえば・・・

2008011102  愛は・・・
 今日は、「あたいは応援隊!!」と言うことなく嫌がらずノリノリ。理由は・・・おもちゃ。よくわからないけれど、ものすご~くフリスビーが好きな愛。嫌なこともフリスビーのためならっと頑張っていました。言われたことは
①伏臥からの停座の際、後ろ足を動かすことなく、前足を動かすだけで出来るようにリードで教え込む。
②伏臥の状態を維持させるように。私が動いても、またいでも大丈夫なように・・・
っとのことだった。もっとあったような気がするけれど、覚えてない・・・。

2008011103  で、優は、最初に「据座」の強化。何故か出来ちゃうんだな~。で、その後、競技会に向け、CD2を一通りやってみました。気になるのは、「停座及び招呼」。「据座」の強化をしているせいか、来なくなってしまった~。これって、ヤバイよね。チンプンカンプン優、発症か?でも、悪いことだけでなく「速歩行進中の~」の3本を復活させることができるかも??というような感じになりました。
 このあと、もちろん、優の恐怖?の時間「持来」。恐れている優をOさんに任せ、私はJOYと行進の練習。

 で、JOYは・・・。行進中の顔上げ、トロトロJOYを発症しないように練習。ついでに、「前進」も練習。

 で、ホロ泣きしそうになったのは・・・、あんなにダンベル嫌いだった優が、なんとか「くわえて歩く」ができるようになったこと。昨日まで、あごを支えながらダンベルをくわえて歩かせていたのに、どういうわけかできてしまったのだ。競技会で「くわえて歩く」を披露するのも夢でなくなったみたい。この調子で、「持来」もがんばるのだ~優!!

2008011104  で、で、JOYのお預かりが決定してしまいました。そのつもりはあまりなかったのだけれど、JOYが私に対してガウガウし、私から離れることもアリなのかな・・・と、その時は思ってしまったので、出陳してもらうために、2月のクラブ訓練競技会前にお預かりをお願いしてきました。う~ん、でも20日間もJOYがいない生活なんて、この私ができるのでしょうか?あまり、自信がありません。今は預かり期間を短くしてもらおうかっとひそかに検討していたりします。

 帰り道、鹿島灘公園に寄ってみました。なかなかいい散歩コースです。OさんのTOTOは遠いけれど、寄り道するところが色々あって楽しかったりするのです。

 やっぱり、JOYのいない生活・・・考えられない。
 「かわいい子には旅をさせろ」っとは言うけれど・・・
 え~ん、どうしよう~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »