« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »

2008年1月20日 - 2008年1月26日

2008/01/26

やっぱり、マゾなのかな?

 今日は、つくばにて千葉ブロックアジリティ競技会。
 2,3度だけという頭数制限がかかっているので、優は走りたくても走れない、JOYだけ出陳。

 まずは、AG2から・・・。標準タイム60S、旋回スピード2.92。トラップがちょいありのコース。出走前、おもちゃを見せても「フン!!」と鼻でよけ、どうもテンション上がらず困っていたところに、Hトレーナーに甘辛?なスパイスを頂き、これがよかったのかよく走ってくれました。恐怖のダブルバーも落とすことなく済んだし・・・。やっぱり、JOYってマゾ?ただ、Hトレーナーに顔ヨシヨシしてもらって、お話してもらっただけなんだけど・・・いいスパイスになったみたい(Hトレーナーさん、ありがとうございました)。JOYはよかったんだけれど、私がダメ。ハンドリングミスをして、拒絶とられてしまった・・・あ~、JOYごめんね~。結果29席、標準タイムが60Sのところ、65.13s、旋回スピード2.69でした。あと、5秒・・・。やっぱり、もうちょっとスラローム強化しないといけないようです。

 で、JP2。標準タイムが43s、旋回スピード3.61という、クリーンラン絶対、絶対無理無理ってもの。もちろん、クリーンランはできず、15席、タイムは55.49s、旋回スピード2.79。オーバータイム約12秒・・・。JP2もJOYなりに頑張ってくれたんですけれどね、やっぱり、旋回がスムーズでなかったところがいけなかったんだろうなぁ~。

 とても寒かったけれど、この寒さがJOYにとっていいんだよね。絶好調にさせてくれる。この絶好調を活かすことができないダメダメハンドラー、いつものことながらJOYの短い足をかなり引っ張っているんだよなぁ~。

 今回の競技会でマイロくんが3度に昇格!!おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/22

肩こり

 ひどい肩こりと、カラカラな目に悩まされています。

 肩こりの原因は・・・この頃、首輪・リードつくりにはまってしまったのがいけなかった。ミシンとにらめっこしていると必ず両肩に何かがのってしまうのよね。

 で、目は・・・カラカラ、涙が欲しい!!多分、遠い昔、パソコンを始めたのが原因なんだけれど、なかなか治らないドライアイ。CMでやってたっけ「ドライアイは病気です」って。

 そんな悩み?を知らないワンたちは、フィールドにて

2008012201 「投げて、投げて!!」

っと、催促。肩が痛いのに・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/21

久しぶりの・・・

 訓練所!!というより、Sくんのレッスンが久しぶり。

 救助犬で訓練所には行っているからね。

 まずは、愛。おもちゃがお気に入りとあってか、とてもいい感じ。競技会デビューはまだまだだけど、楽しみだなぁ~。「つけ」がまだまだなので優のようにならないように練習しないといけないね。「伏臥」は、少しずつ視符、体符を抜いていくように、「立止」は、壁の近くで練習をしたほうが良いとのこと。

 で、優。やっぱり、甘いのは「つけ」なのかな。八の字でなくなったっと思えば、私から離れているのが気になる。

 で、JOY。CDXの自由科目の練習。「棒飛び」(片道、往復)、「腕輪飛び」(片道、往復)、「足飛び」(片道、往復)、「腕飛び」(片道、往復)、「股くぐり歩き」・・・、う~ん、長い・・・。遊びながらだったらできるんだけどね~。

 この後に、お楽しみアジやってきました。

 3月には、愛はCD1、CD2、優はCD3、JOYはCDXを受けたいなぁ~。
 それには、ちゃんと練習しないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »