« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »

2008年11月30日 - 2008年12月6日

2008/12/04

ボスの座

 JOYが修行に出てからどれぐらいたったかな?

 JOYがいないとダメダメな優もこのごろ落ち着いてきた感じがします。

 で、このごろ優と愛の唸り声・・・、かぁちゃんがそばにいないときによく聞こえるのです。
 「なんだろう」とそっとのぞいてみると優と愛がにらめっこ。

 どうやらJOYがいないのでかぁちゃんがいないときにボスの座をめぐってバトル?している模様・・・。

 愛もヒートが始まったので「あたいのほうがえらいのよ!!」と気が強くなっているのです。

 ワンの順位を「ワンに任せる派」と「人が決める派」がいるようですが
 我が家は後者。

 愛にちゃんとわかるように優との差をつけています。
 すると、いじけちゃうんですよね、愛。
 ソファの隅っこに丸まってしまうのです。
 「あたいは、女王様!!」といつもしているからでしょうねぇ~

 でも、そんな「ボスの座」を争っていてもあと2週間後には
 本来のボスが戻ってくるんだからね、無駄な争いはやめようね~!!

139

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/03

今日ものびのび・・・?

 久しぶりにフィールドに行ってきました。お天気がよくってワンたちも大喜び!!

149 まずは、服従から・・・

 愛は、「あたい、やりたくな~い」とイヤイヤモード。
 言われたらやるんだけれど、仕方ない・・・ていうのをどうにかしたい。
 これが難しいんだな。

 で、優は、やる気満々。
 どうやら、待たせることで優は意欲が出てくる感じ。
 愛もこんな風になってもらいたいなぁ~。

 で、がんばって道具をひっぱり出して

148  セットをしたら、おなかがすいてしまい・・・ダイエットしないとっと思っているのに出前をとってしまい・・・

 で、食べ過ぎてしまい、かぁちゃん走れず・・・

 で、やってみたかった優の「おもちゃを探せ」。
 いつもはJOYとやるこの遊び。
 JOYとするときは、JOYに隠すところを絶対見せないようにするんだけれど
 優は、JOYほどではないから、ほどよく見せながらなるべくわからないようにおもちゃをかくして・・・

「探せ!!」

157

 必死に探す優。
 愛は、なんだかわからないけれどついていけば楽しいかも?という感じかな?

163 「どこだ?どこだ?」

169 「ここからニオイがするんだけれど・・・」

172「おかしいなぁ?」

173 「やっとみつけたよぉ」

 やっぱり、ちゃんとニオイをとることをちゃんと優は知っているんですね。
 これは、「ついでに優も」と救助犬の訓練の成果でしょうか?
 「探せ!」の意味も理解しているようだし・・・
 (愛は、なんもわかっていなかった)。

 ワンたちは、久しぶりに来ることができて楽しかったようですが・・・
 せっかくひっぱり出したのに何もせず片付けに・・・

 う~ん、何しにきたんだろ?
 まぁ、ワンたちが楽しそうにしているから、まぁいいかぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »