« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »

2008年1月27日 - 2008年2月2日

2008/02/02

ついてない・・・

 昨日、足をひねった愛は
「にいちゃんのことばかり考えてるから、ちょっと心配させてみたのよ!!」
と、言いたげに庭を走り回り・・・、まぁ、一安心と今日は仕事に出かけたものの

 職場でミシンをかけていたら、指を縫ってしまった・・・。しかも、痛くてとっさに引っ込めたら皮もむけてしまった・・・。

 ものすご~く痛い、血は止まらないし・・・もう、ミシンなんか見たくない!!って思ってしまった。

 痛かったよ~!!

 もしかして、2月はついていない月なのか?心配だ~!!

2008020201  この写真は、1月にどこかの公園で撮ったもの。

 やっぱり全員そろっているほうがいいよねぇ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/01

心配事また一つ

 今日は、お休み。友人と一緒に佐原の河川敷へ・・・。
 JOYがいなくても優と愛がいる。ちゃんとお楽しみないといけないよね。

2008020101  「にいちゃんがいなくても楽しいよ!!」

っとパピヨンズ。楽しそうに走り回るのはよかったんだけれど、愛が・・・おもちゃを取りに行くときに1回転。その際ひねったのか、左後ろ足を地面につけることができない。でも、そんな足でも飛び回ってしまっている。

 こりゃ、まずいっと動物病院へ。で、行ってみたら・・・

「心配のしすぎです」の一言。そうなのかな~?

 確かに、病院ではちゃんと足をついていたんだけど、時に左後ろ足を浮かせているのが気になるということを伝えると

「ついさっきやったんだから、痛いんでしょ。薬もいらないと思いますよ」とのこと。

 そうか、そのうち治るかな・・・なんて思いなおし、茨城県潮来市の権現山公園を散策してきたのだけど・・

2008020102_2  我が家に帰ってみたら、愛、左後ろ足を浮かせている。歩いたり走ったりするときはちゃんと地面についているのだけれど、立止状態になると足を浮かせているのだ。

 やっぱり、痛いのかな。痛くなければ浮かせたりしないよねぇ~。

 とりあえず、以前、優にもらった鎮静剤を飲ませてみた。まだ、浮かせているけれど、明日はよくなっているといいなぁ・・・。様子を見てみよう。

 なんだかんだと気になることがいっぱい。修行中のJOYのことも気になるし、愛のことも・・・

 昨日の夜、OトレーナーからJOYの写真を送ってくれました。

6704  元気そうなJOYに一安心。ご飯もちゃんと食べ、Oトレーナー家のワンたちに馴染んでいるとのこと。よかった、よかった。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/31

大丈夫かな?

 昨日、JOYはOトレーナーのところに修行?に・・・。

 JOY、大丈夫?訓練所での初お泊りはストレスで咳き込んで病院で注射、動物病院でのお泊りは、ショックでご飯を食べられず全部優に食べられていたと聞いたっけ(そうだ、あの時優は丸々太って帰ってきたんだ)。それに、寒くないかな~。北の方向は寒いよね~。

 大丈夫かな?

 別れ際のJOYは、ヒート中の愛を気にしてお別れどころじゃない。私は、泣きたいくらいだったのに!!

 帰り際、車の中からみた芝生でワンたちと遊んでいる?JOYは、なんだかスッキリした感じがしたのは気のせいかな。当分、「愛ちゃん病」で悩むことはないんだから・・・。

 約3週間・・・。JOYは我が家を留守をする。その間留守を守るのは・・・優!

 大丈夫かな?

 しかし、JOYのいない我が家はとても静か・・・仕事に行く前、
「行くな!!ボクも連れて行って!!」
っと吠えるワンがいない。

 「誰か来た!!」
と、勝手に引き戸を開けて玄関ダッシュするワンがいない。

「おやつが欲しい!!」
とおねだりするワンがいない

 夜、ハウスに入れると
「ボクも布団で寝るんだ!!」
と吠えるワンがいない。

 とにかく、とにかくすごく、すごくすごく静かなのだ。

 パピヨンズは、こんなに静かだったんだ・・・と実感してしまったり・・・。
 静かだからいいじゃ~んって言われそうだけれどね。でも・・・

 優と愛の足を拭いているとき、脇で待っているワンがいない。

 トイレについてくるワンがいない。

 ご飯の時間になって、お皿を持ってきてくれるワンがいない。

 ファンヒーターの前で温まっているのに、ファンヒーターを怖がり近づけないワンがいない。

 私が私のご飯の準備をしていると、「何か落ちてくる?」とワクワクしているワンがいない。

 私がご飯を食べていると膝に上ってくるワンがいない。

 私が昼寝をしていると寄り添ってきて、終いには、私の顔を足で蹴飛ばすワンがいない(JOYは寝相が悪い)。

 雷がこわ~いっと洗面所に隠れるワンがいない。掃除機がこわ~いっと洗面所に隠れるワンがいない。怒られると「かぁちゃん、こわ~い」と洗面所に隠れるワンがいない。

 2階に勝手に上がって、「おりられな~い」としているワンがいない。

 とにかく、とにかく、さみしい・・・、さみしい・・・さみしい・・・のだ。こんな静かな我が家に慣れたくない。JOYの存在って大きいのを実感してしまう。で、何よりも

 私、大丈夫かな?

 優だって、愛だっている!!と自分に言い聞かせるけれど・・・仕事中、なんだかウルウルしてしまっている私に気づく。

 大丈夫かな?たったの、いやされど、約3週間。頑張れ、JOY!!頑張れ、自分!!(はて、何を?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/29

とうとう、明日は・・・

 今日は、雨。せっかくのお休みなのに遊んであげることができな~い!!

 つまんないよね。ワンたちは、いつおでかけ??っと待ち構えているように見えるのは気のせいだろうか?

 とうとう、明日は、JOYがOトレーナーのところに行く日。

 親孝行なのか愛のヒートが始まって、そろそろハウス生活・・・という時なので、まぁ、仕方がないっとは思えるものの、今日一日、私にベッタリだったJOY、トイレにまでついてきたJOY。そんなJOYがいなくなるなんて、正直かなりきついものがある。

 寂しいけれど、JOY、頑張って修行に行ってくるのだよ!!

 帰ってくる頃には、愛のヒートは終わっているからね。愛に怒られて、跳んでビックリすることはないと思うよ。

2008012901  写真は、いつぞやのドッグランでの写真。

 おしゃべりなJOY。我が家は、明日から静かになっちゃうかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/27

千葉ブロック訓練競技会

 寒い中、訓練競技会。出陳は、もちろん優。前回、出来なかったポイントゲット、今回こそ!!

 優は15番目。出陳する前、苦手な「つけ」と初披露となる「障害飛越(往復)」のための「障害飛越(片道)」の徹底練習。

①ひも付き脚側行進・・・OK
②紐無し脚側行進・・・帰りの速歩で、スタートラインになるとスピードが落ちるのが気になる。
③停座及び招呼・・・招呼の際の「つけ」が大きく膨らみ「つけ」の位置もよろしくない。
④伏臥・・・OK
⑤立止・・・OK
⑥常歩行進中の伏臥・・・指示が遅かった。伏臥させるラインより大幅にずれる。「つけ」の位置が私よりも後ろになってしまう。
⑦常歩行進中の停座・・・これも指示遅かった。停座ラインずれてしまった。これも「つけ」の位置が悪し。
⑧常歩行進中の立止・・・上記と同様。
⑨障害飛越(片道)・・・「まて」と思わず手で指示してしまった。飛ぶことが出来てリラックスできたのか「つけ」の位置がよくなった。
⑩障害飛越(往復)・・・これも「まて」と手が出てしまった。「つけ」は、まぁ、OK。

という感じ。前回の競技会よりテンションが下がってしまったことは気になるけれど、ほぼ形ができたことはよかったかな。

 講評は、「よく出来ました。招呼の際、大きく膨れてしまったのは良くなかったです」とのこと。良くない!!と思っていた「つけ」のことは一言も言われなかったのに驚き。

 その後、優とバルトままさんに撮ってもらったビデオを見て反省会。で、気がついたのは、のは、優は、チンプンカンプン病発症しているということ。何に関して発症しているかと言うと「つけ」。どうしたら良いのかわからないからスタート位置に戻るときスピードが落ちてしまったり、位置が悪かったり・・・。

 反省だ・・・。いつも競技会の直前になってから悪いところを直すというようなことをやっているからだ・・・。反省・・・。せっかく、「ハの字」の「つけ」はしなくなったのに・・・、直前になってもっときれいになんて思ってしまったのが、優の発症につながったかと思われます。

 ごめんね~、優。いつも一夜漬けとか直前漬けとかやっているからダメなんだよね。優は、いつも通りしか出来ないのにね。

 色々な反省しつつ、ストームパパさんのシチューを頂いたりバルトままさんのおにぎりさんたちを頂いたりと、反省はおなかの空腹とともに消えていってしまったけれど・・・。

 で、あまり期待できない結果は・・・、ナント、4席。規定が68.9点、自由が29.6点、合計98.5点。ポイントゲット。思ったよりもいい点数にビックリ!表彰台に乗れちゃうのにもビックリ!!良かったね~。

2008012701  あと、グラントトレーニングチャンピオンまで23ポイント。長い道のりだなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »