« 作ったんだけれど | トップページ | フィールドに行ったら・・・ »

2009/03/10

約束

 とれない~!!疲れがとれな~い!!

 ここのところ職場で色々あった。

 のほほ~ん!!と仕事したい私にとってはありすぎたかも・・・。

 のほほ~ん!!と仕事をしたい私が両肩に重い”役”についてもうすぐ1年・・・。
 色々な方の支えがあってなんとかなったようなならなかったような・・・。
 やってみて・・・私にはもったいない!!と思えるような仕事・・・
 考えたくない人間関係に悩まされることが多くなったけれど・・・
 やりがいは感じるだろうし、面白い!!と思えるような仕事もある。

 でもね、でもね・・・

 この頃は「かえれな~い!!」と職場でしていることが多く
 JOYとの『約束』が守れていない自分にイライラ・・・
 仕事を上手にこなせない自分にイライラ・・・
 帰っても仕事のことが頭が離れない自分にイライラ・・・

 ワンたちがいなければ・・・なんて思ったことはないけれど・・・
 JOYを迎える前にこの”役”に着くことがわかっていたら・・・とはちょっとだけ思ったことがある。
 確かJOYを迎える前は、仕事に燃えて?いて、
 福祉の資格習得にも燃えていた。
 そのころの私だったら、きっとがんばろう!!と思えていたのかもしれないけれど・・・

 でも、でも・・・そのころの気持ちを取り戻すにはなかなか難しい・・・。

 だから、だから・・・だれか下剋上してくれ~!!というのが正直な気持ち。

 う~ん、なんだか文章がうまくまとまんないなぁ~。
 とにかく、私は「イライラ病」なのだ。
 ワンたちに癒されきれないくらいに・・・
 ホントに私がしたい仕事なの?こんなにイライラしていて・・・
 嫌な思いをさせられるわりには、あまりいい思いをした覚えがない。
 それなのに大事なワンたちをほったらかしにして・・・
 ホントにこれでいいの???
 ちょっと、お休み中、考えてみよう。

 私にとってなにより一番大事なのは、前向きな気持ちにさせてくれるワンたち・・・
 もう一度、自分に再確認・・・。
 JOYとの『約束』はちゃんと守るようにしないとね。
 
 

|

« 作ったんだけれど | トップページ | フィールドに行ったら・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50766/44301025

この記事へのトラックバック一覧です: 約束:

« 作ったんだけれど | トップページ | フィールドに行ったら・・・ »