« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »

2009年3月8日 - 2009年3月14日

2009/03/12

JOYと優の戦い

 今日はフィールドに行ってきました。

 フィールドで見られる光景

2009031201  〈優〉「ちかよるな~」

 〈JOY〉「かぁちゃんのところにもっていかないといけないんだぞ~」

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/11

癖・・・

 今日は、久しぶりにJOYの修行先にてレッスンを受けてきました。

 とりあえず、修行先の近くの公園で軽くお散歩

 ここで会うお友達??

2009031101

 それから、修行先へ・・・

 まずは、フリスビーをこよなく愛する愛から・・・

2009031104
 CDⅡの規定科目を一通りやってみる。
 で、言われたのがかぁちゃんの癖。
 「失敗させない」ができてない。
 それが脚側停座が出来ない原因となっているらしい。
 あと、「アメとムチ」のつかい方がなってない、中途半端のようで
 愛には”7対3”のアメとムチでいいのだけれど、
 ムチがちゃんと愛に伝わるようにとのこと・・・。
 愛はかわいいから遠慮しちゃうのよねぇ~、そこが癖となっているのかしら?

 で、今日はオレンジマンの優は・・・

2009031103
 前進の練習。これが・・・出来ないんだな。
 おやつでは前に行かないし、チュー太郎(おもちゃ)を置けばうれしくて待っていられないし・・・
 目印に優がつかった毛布を敷いて、そこにおやつを置いてチューを置いたふりをする。
 その作戦で当分はやるしかなさそう・・・
 でも、これ、2人いないと出来ないのよね。かぁちゃん一人のときはどうやって練習しよう?
 その後に招呼して途中待てをかける練習。
 これが難しくてかぁちゃんが伸ばした足の先で止まる。
 これって難しいよね、招呼のとき走ってくるワンには・・・。
 これは課題だな。

 で、今日は置いていかれないと信じているJOYは・・・

2009031102
 前進を再確認。元気に前に行く。
 救助犬の服従科目を通してみる。
 脚側行進、常歩で遅れてしまう、速歩は良かったのに・・・。
 で、今後の競技会のためにOさんと練習。
 かぁちゃんという誘惑があるのに(ときに、かぁちゃ~んとしようとすることはあるけれど)
 一通りきれいにやるんだよね。さっき、かぁちゃんとやったのとは違って、安定感を感じられるし・・・
 どうしてそれをかぁちゃんとしない!!と悲しさあるけれどうれしさもあったりと複雑な気持ち・・・。
 今年こそは、ポイントゲットしてくださいよ!!JOY。

 そのあと、フィールドを楽しく走り回りレッスンは終了!!

 愛にしても優にしてもかぁちゃんの癖とか甘さがよくないということで
 ちょいとビシッとするぞぉ~!!できるかなぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/10

フィールドに行ったら・・・

 今日はお休みだったのでフィールドに行ってきました・・・。

 というより、行ってみました・・・だな。

 行ってみたら・・・行ってみたら・・・

 地面がドロドロ状態・・・

 アジリティ・・・したかったのよね。
 JOYと優と愛と走りたかったのよね。
 走って気分すっきりしたかったのよね・・・。

 でも、でも、ドロドロでは、後が大変なので我慢することにしました。
 せっかく天気には恵まれていたのに、昨日の雨の跡に泣かされちゃいました。

 あぁ~、残念!!Sany0077

「かぁちゃん、そういう時は寝るのがいいっていつも言うじゃない」

 そうね、もう寝ようか・・・まだ、8時だけれど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

約束

 とれない~!!疲れがとれな~い!!

 ここのところ職場で色々あった。

 のほほ~ん!!と仕事したい私にとってはありすぎたかも・・・。

 のほほ~ん!!と仕事をしたい私が両肩に重い”役”についてもうすぐ1年・・・。
 色々な方の支えがあってなんとかなったようなならなかったような・・・。
 やってみて・・・私にはもったいない!!と思えるような仕事・・・
 考えたくない人間関係に悩まされることが多くなったけれど・・・
 やりがいは感じるだろうし、面白い!!と思えるような仕事もある。

 でもね、でもね・・・

 この頃は「かえれな~い!!」と職場でしていることが多く
 JOYとの『約束』が守れていない自分にイライラ・・・
 仕事を上手にこなせない自分にイライラ・・・
 帰っても仕事のことが頭が離れない自分にイライラ・・・

 ワンたちがいなければ・・・なんて思ったことはないけれど・・・
 JOYを迎える前にこの”役”に着くことがわかっていたら・・・とはちょっとだけ思ったことがある。
 確かJOYを迎える前は、仕事に燃えて?いて、
 福祉の資格習得にも燃えていた。
 そのころの私だったら、きっとがんばろう!!と思えていたのかもしれないけれど・・・

 でも、でも・・・そのころの気持ちを取り戻すにはなかなか難しい・・・。

 だから、だから・・・だれか下剋上してくれ~!!というのが正直な気持ち。

 う~ん、なんだか文章がうまくまとまんないなぁ~。
 とにかく、私は「イライラ病」なのだ。
 ワンたちに癒されきれないくらいに・・・
 ホントに私がしたい仕事なの?こんなにイライラしていて・・・
 嫌な思いをさせられるわりには、あまりいい思いをした覚えがない。
 それなのに大事なワンたちをほったらかしにして・・・
 ホントにこれでいいの???
 ちょっと、お休み中、考えてみよう。

 私にとってなにより一番大事なのは、前向きな気持ちにさせてくれるワンたち・・・
 もう一度、自分に再確認・・・。
 JOYとの『約束』はちゃんと守るようにしないとね。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/08

作ったんだけれど

 愛のために、せっかく作ったんだけれど

Sany0067  小さいのよね・・・愛には・・・。

 う~ん、もったいない・・・。
 そんなドッグウエアが我が家にはいっぱい!!

 愛より、小さいワンに差し上げますよぉ~!!

 連絡ください~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »