日記・コラム・つぶやき

2015/12/27

久しぶりに・・・パート2

久しぶりにこのブログを開いてみた。
今はもういない、ルネの記事が書いてあるのを見て、
今はいない、ルネの写真を見て、

いなくなって1ヶ月過ぎたのに
やっぱり、やっぱり、・・・・いないことが寂しい。
ちゃんとルネがいたってこと
手つかずのブログだったけれど
書いていたんだね、私・・・
もう、ルネにナデナデすることも
散歩することも
訓練したりすることもないけれど
我が家にいたんだって
ルネが言っているような
もっと、一緒にいたかったよ
あ〜、ふっきれたっと思ったのに
まだまだ、ダメだ・・・
ルネに会いたい、
ナデナデしたい
ルネの面影を追いかけてる、私・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/23

ルネが帰ってきたぞ

ルネが帰ってきた!!

実は、ルネは災害救助犬の競技会のため修行にいっていたのだ。
約1ヶ月、修行・・・。
修行の結果は・・・ビリから数えた方が早いということだけ書いておこう。
で、帰ってきて我が家はますますにぎやかになって・・・
ルネはおりこうさんなんだけれど、にぎやかさんでもあって
本来の我が家を実感・・・
修行に行くと必ずきれいになってくるルネ
アレルギー持ちなのか、目の周りの毛が抜けて、油ギッシュのなってくる
その原因は、ささみってことわかっているんだけれど
みんなと同じものをあげたくて、いや、ルネが欲しがって私が負けちゃってあげちゃうんだな。
修業先では徹底的にささみをあげないらしいから、きれいになってくる。
きれいになったんだから、鬼になってささみをあげないようにしなくっちゃ
なれるかな〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/20

帰りたくなったよ

昨日、職場に以前働いていた職場の人たちが施設見学にやってきた。
ものすごく久しぶりでなんとなく帰りたくなってしまった。

別に今の職場はとてもいいところだからそんなこと思うのがおかしいんだけれど・・・
何となく思ってしまった。
嫌で異動したのにね・・・
隣の芝はよく見えるってかな?

でも、懐かしい人たちにあえてよかった。

10年以上一緒に働いていた仲間だからね。

もっと話したかったかな。

まぁ、私が行けばいいんだけれどね、前の職場に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/18

態度がでかいぞ

まだ、この世に生まれて5ヶ月しかたっていないレオ

DSC05675
DSC05675 posted by (C)MIKI

なんだか態度がでかく感じるのは気のせい??

DSC05661
DSC05661 posted by (C)MIKI


おいらなんて部屋の隅っこの方にいるんだだぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/16

スマホ

 何となく何となく・・・スマホって言うのを買ってみた。

 今の時代の機械ものについていけない人は買ってはいけない!!

 かかってきた電話に出られない

 電話かけたいのにかけられない

 着信音が鳴らない・・・

 取扱説明書を読むことが苦手なのに・・・困ったことになっています。

 こんなだったら、携帯でよかったじゃん!!

 後悔先たたず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/13

お久しぶりです

お久しぶりです。
かなりこのブログ、おさぼりをしてしまいました。

もう、見に来てくれている方はいないと思うけれど・・・

1月27日に、念願の?JOYとシェリーの赤ちゃんが生まれました。
なんと、あの小さい?シェリーから6頭のパピーたちが生まれ、
それぞれ、仮の名前をつけ
シェリーと一緒に子育てに奮闘していました。

5頭のパピーたちは、よいご縁に恵まれ我が家から旅立って行ってしまったのですが・・・
1頭・1頭思い入れがあったので、「さよなら」のときは寂しくてたまりませんでした。

で、残った1頭はブラックタンのレオ君。
今では、シェリーはもちろんJOYよりも大きくなり・・・
既に子犬であることを忘れてしまうような存在感?
どこまで、大きくなるのか楽しみだったりします。


ということで、我が家には6頭のワンたちがいてとてもにぎやかです。

ボチボチ、競技会に参戦!!と思ったけれど、遠方しかないんだよね。
ま、秋に向けてボチボチ練習して行こう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/16

たまたま・・・

この度、東日本大震災に被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。
我が家では、水が出なかったり、停電になったり・・・不便はあったのですが
テレビでみるあの悲惨な状況と比べたら、天国みたいなものです。

たまたま我が家があの地域になかっただけ
たまたま震源地があの地域だっただけ

もしも、我が家があの地域であったら・・・
私は、ワンたちと再会できただろうか?
もし再会できたとして・・・一緒に避難できているだろうか?
それよりも、生きているだろうか?

今、ワンたちと一緒にいられること・・・すごい、幸せなこと

一人でも多くの人命と、ワン・ニャンの命が救われれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/22

寒さに負けて・・・

 風邪ひいた・・・。

 元気なのは、ワンたち・・・

 う~ん、うらやましい・・・

16157197_927809427_164large

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/30

BABY

弟のBABY誕生!!ってことでお祝い!!

16157197_925371157_253large

かわいい女の子でございます。

ママに似ていくといいね。目がパッチリ、かわゆいです。

16157197_925371153_186large

君たちも負けじとかわいいよ!!大事な私の子どもたちだからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/29

とある公園で・・・

 とある公園で・・・

 5ワンを散歩させていると必ず近寄ってくるのは、ちびっこ達。

 そこでお会いしたのは・・・るなちゃん

16157197_923616600_197large

 何故かJOYがお気に入り・・・

 思い返せば、ルナはJOYのことが大好きだった。

 「いつか会える」

 そういってたルナ。こういうことなのか?
 でも、本物のルナにあいたいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧