アジリティ

2011/05/29

雨の競技会・・・by 愛

 今日は雨だったのにアジの競技会だったのよ
 私は、雨、大嫌い!!でもね、がんばったんだけれど、かぁちゃんがね・・・
 馬鹿なのよ!!

 で、初めに走ったJOY兄ちゃんから

JOY兄ちゃんのシニアJP

 1本ハードルを落としてしまったけど
 なんと4席!!
 やったね~、にいちゃん!!

 で、次はJOYにいちゃんのシニアAG 

 で、結果は・・・2席!!すごいね~!!
 かぁちゃん、1日に2回も表彰台にのっちゃっていい気になってたわ!!

 で、あたいとは・・・かぁちゃん・・・ミスばかり!!

 あっという間に終わってしまうJP2

 かぁちゃんの立ち位置悪すぎ!!
 ダメって何??って感じじゃない??

 で、かぁちゃんの馬鹿!!コースを間違えて終わってしまうAG2

 私ね、昨日は雨降っていても走る気はあったのよ!!
 あまりにもひどいわよ!!

 でも、おやつ、いっぱいくれたから・・・ね。
 また、がんばろ~!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/24

がんばれ~!!JOY

 もう、9歳のJOY

 でも、

16157197_1096232821_231large

 走る!

16157197_1096232805_61large

 飛ぶ!!

16157197_1096232802_197large

 苦手なタイヤだって!!負けない!!

 そんなJOYを見ていると「やる気な~い」なんて言ってられませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/26

アジリティ競技会

 今日は、久々のアジリティ競技会でした。

 で、主役さんたちは

16157197_1012925498_172large

でした。結果は・・・すべて、かぁちゃんのミスで失格・・・。
 あぁ~、ごめんよぉ~!!コース間違いなんてするなんて・・・
 記憶力の低下だ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/26

やっぱり、マゾなのかな?

 今日は、つくばにて千葉ブロックアジリティ競技会。
 2,3度だけという頭数制限がかかっているので、優は走りたくても走れない、JOYだけ出陳。

 まずは、AG2から・・・。標準タイム60S、旋回スピード2.92。トラップがちょいありのコース。出走前、おもちゃを見せても「フン!!」と鼻でよけ、どうもテンション上がらず困っていたところに、Hトレーナーに甘辛?なスパイスを頂き、これがよかったのかよく走ってくれました。恐怖のダブルバーも落とすことなく済んだし・・・。やっぱり、JOYってマゾ?ただ、Hトレーナーに顔ヨシヨシしてもらって、お話してもらっただけなんだけど・・・いいスパイスになったみたい(Hトレーナーさん、ありがとうございました)。JOYはよかったんだけれど、私がダメ。ハンドリングミスをして、拒絶とられてしまった・・・あ~、JOYごめんね~。結果29席、標準タイムが60Sのところ、65.13s、旋回スピード2.69でした。あと、5秒・・・。やっぱり、もうちょっとスラローム強化しないといけないようです。

 で、JP2。標準タイムが43s、旋回スピード3.61という、クリーンラン絶対、絶対無理無理ってもの。もちろん、クリーンランはできず、15席、タイムは55.49s、旋回スピード2.79。オーバータイム約12秒・・・。JP2もJOYなりに頑張ってくれたんですけれどね、やっぱり、旋回がスムーズでなかったところがいけなかったんだろうなぁ~。

 とても寒かったけれど、この寒さがJOYにとっていいんだよね。絶好調にさせてくれる。この絶好調を活かすことができないダメダメハンドラー、いつものことながらJOYの短い足をかなり引っ張っているんだよなぁ~。

 今回の競技会でマイロくんが3度に昇格!!おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/22

前を向いて!!

 絶対にできるわけがないっと思っていたこと・・・、それは、JOYのAG2のクリーンラン。
 いつも「あと3秒・・・」とか、「あと7秒・・・」とか、ただの完走とか、標準タイムに泣いていた私たち。
 ただ、一緒にアジを楽しめればいいとしか思っていなかった・・・のに、クリーンランしてしまったのだ。ホント、ぎりぎりだったんだけど・・・。

 2度にあがって約1年半・・・、やっとのクリーンラン。長い道のりだったなぁ~。
 ホントに標準タイム内に入ることができるとは思っていなくて、すっごく、すっごくうれしかった。
 優には悪いけれど、優のトレチャンよりもたった5ポイントのJOYのアジリティポイントの方がうれしかった(ホント、優ゴメン!!)。

 実は、仕事で色々言われて、かなり「もう、いや!!」状態だったのだ。家に帰ってきても、切り替えがすぐできるはずの私が、立ち直れず、ズルズル引きずっていた。

 そんな私にJOYが
 「かぁちゃん、そんなのたいしたことないよ!!気にしない、気にしない!!」
と、言っているように勝手に感じてしまった。

 そうそう、気にしない、気にしない。
 私なりに仕事を頑張っていけばいいんだ。
 影でなんと言われていようと気にしない。
 というより、気にしても仕方がない、言う人は言うんだから・・・、相手にしなければいい。
 そんな人、ほっとけ!!ってことかな?

 ありがとう、JOYのおかげでどうにか前向きに仕事ができる。
 ホントにJOY、ありがとう。

 で、で、JOY、次回はいつAG2クリーンランできるのかな?
 まぁ、そんなこと気にせず、また、楽しく走ろうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/30

東北ブロックアジリティ競技会

 いつもの小さいメダカ号でなく、今回は大きな青い車での遠征。
 やっぱり、遠いねぇ~、仙台。競技のない時間を見つけてひたすらナマケモノかぁちゃんは寝ていたよ。

 で、東北ブロックアジリティ競技会・・・。我が家はいつも通り、JOYは、2度で、優は1度、愛は応援隊。

 で、最初に優のAG1から。Aフレからスラロームに入る角度がなんだかいや~なコース。スラロームがうまく入れないんじゃないか・・・なんて不安になっていたりしていたはずなのだけど・・・。スラの心配をしていれば良かったのに、スタート時、急に

「いつも練習していた『スタートでのまて』が出来るかどうかやりたい」

なんて思ってしまって、やってしまったのが失敗。優をスタートで待てさせたら、なんと優がスタートハードルを飛ばずよけてきてしまった。もちろん審査員の手は上がり・・・、その後、タッチ障害に失敗することなく、スラも問題なくゴール。スタートでの失敗が、とても痛いものとなってしまった。
 結果は、12席。旋回スピード3.89。スタートで、かぁちゃんが変なこと思わなければ、入賞もあっただろうに・・・、何よりも、リーチとなっていたのに・・・ホント、なんてことしてしまったんだ~!!
 で、JP1は、ボロボロ。優の苦手なコース。トンネル入ってタイヤが出来ず、ソフトトンネルとハードトンネルが並んでいて、コマンドは同じ・・・どうするか・・・を考えていたら、逆トンネルを入ってしまい失格。

 で、JOYのAG2。標準タイム50s。コース全長148m。コース的にはJOYには向いているコース。旋回は、少なく、ただ、トラップにだけ気をつければなんとかいけるはず。スタート時に、ハードルを落としてしまう。スタートの距離が短かったか?ごめんJOY。今までになく、スラロームを速く抜けることが出来、結果、
 19席、54.85s、減点5、タイム減点4.85。
 頑張ったよ~JOY。あの高いハードルを頑張って飛んだよね。えらい、えらい!!
 で、JP2。標準タイム55s、コース全長160m、旋回スピード2.91。AG2とはちがって、JOYの苦手な旋回が・・・、なによりも、小型犬泣かせのダブルバーが・・・。こりゃ、トロトロ病が発症してしまうだろう・・・と予想しスタート。スラも速く、旋回も難なくこなし、一回だけボーとフリーズしてしまうことがあったけれど、呼び戻しでなんとか走り出し、心配していたダブルバーも落とすことなくゴール。で、結果は
 8席、標準タイム51.78s、旋回スピード3.09。
 あと、もう一歩で表彰台(今回は7席まで入賞)だったのだけど、標準タイム内に入ることが出来れば、そんなのどうでもいいもんね。
 やったね!!JOY。
 JP2をクリーンランしても仕方がないけれど、やっぱり、標準タイム内に入ることが出来たっというのはうれしいよぉ~!!

 と、いうのが、我が家の結果。応援隊・愛は、ハウスの中で吠えて応援してたかな?

 で、訓練所メンバーは、なかなかのいい結果。愛がコワ~イと言っているSさんは、3頭出陳して、3頭とも表彰台に立つことが出来たし、えったんは、ピッポッコプーと表彰台に・・・。で、大きいSさんは、海くんと表彰台に立ってたし・・・。

 しかし、しかし、私の足がもっと速ければ・・・と、思うことが多々あり・・・。
 優くん、「ゴーゴーゴー!!」と言ったら、振り向かず前に行こうよ。直線コースは、つらいなぁ~。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/15

アジ練

 久しぶりつくばでのアジ練。というより、アジ練自体が久しぶり。

 なのに、暑い、日差しが痛いとはいわないけれど、ジンワリくる感じ。

 ということで、つくばについても、おしゃべり・・・何しに行ったんだか・・・。

 でも、ひさしぶりにお友達に会えたのでうれしかったなぁ~。

 で、アジ練は・・・、楽しかった~、楽しかった~。

 JOYとも優とも愛とも楽しく走れたし~!!ストレスも発散!!

 優は、丁寧なハンドリングを

 愛は、障害一つ一つでなく、ちょっとしたコースをやって、スイッチを自然に覚えられるようにしていく

 というアドバイスを頂き・・・、楽しくストレス発散したのでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/16

闇アジ練

 今日は、夜勤明け。
 日中は、お昼寝三昧、暑いし何もする気がおきなかったし・・・。

 で、夕方からアジリティしに行った。

 久しぶりに見てもらうのでちょいと?ドキドキ・・・。
 そう、アジセット購入してからというものの、訓練所だの行ってない。まぁ、暑い!!っていうのが遠ざかっている理由なんだけど・・・。

 闇練とあってか、JOYは影を怖がり、障害をこなすので精一杯。優は、闇も影も関係なくやる気マンマン。
 時々、見てもらうのはいいかも。やっぱり、刺激になるしね。何よりもフルセット並んでいるっていうのがいいよね。

 もっと、アジ練しないといけないなぁ~と思いつつ、いや、愛をもうちょっと訓練入れないといけないなぁと強く思ったアジ練、闇練でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/01

暑さに負けず・・・

っと、いきたいけれど・・・思いっきり負けている私。
 午前中は、暑い~とゴロゴロ、ワンコ達もゴロゴロ。

 それでは、イカ~ンっと夕方、思い出したようにフィールドへ。

2007080101 2007080102

 暑さに負けず元気よく走り回るワンコ達。

 道具を出して(といっても、ハードル4つだけだけど)、ちょいとアジ練。

 やはり、走らせるのは5時過ぎでないとだめかも・・・。

2007080103_2  作戦会議中・・・

 なんの??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/26

届いた!!

 届きました、アジセット。宮城から、遥々・・・、4トントラックで・・・。

2007072602  

                                                     

                                          

                                             

                                     

 

                            

 きれいな、アジセット。ちょいと感激!!

 競技会でよく使うアジセットの色と一緒(そりゃ、そうだろう)。

2007072601

 

                                               

                                            

                                            

                                      

                                       

                                     

 適当に?並べてみた。コース作るのって難しい・・・。
 思ったよりも、狭いではないか・・・このフィールド。

 きれいなアジセット、汚したくない・・・。使いたくない・・・。

 けれど、それでは、もったいないのでJOYと優とついでに愛と走ってみた。

 思いっきりついたワンコたちの足跡。これから、練習いっぱいして、もっといっぱい足跡つけるのだ~!!

 でもね、片付けるのはとても大変!!まだ、新しいから雨ざらしにしたくないし・・・。

 片付けちゃったから、また、並べるの大変だなぁ~。走る前に、疲れちゃうんだよね。
 でも、広い土地にアジセット、夢が叶ったよ。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧